2010年3月8日月曜日

【告知】トレジャーハントツーリング、やります!

突然ですが、トレジャーハントツーリングって知ってますか?

トレジャーハントツーリングとは、、、オリエンテーリングの自転車版とでも呼んだらいいのか、開催エリア内の20箇所以上のトレジャーポイント(TP)から8箇所以上を巡り「最小訪問者TP」を当てるポタリングゲームのことで、偶然性が優先されるため誰にでも上位のチャンスがあり、自転車や体力、年齢性別に係わらず楽しめる自転車遊びです。

今はなきサイクルスクエア北参道でこちらを主催している石丸さんのお話を偶然聞くことができ、すぐに「これはおもしろそうだ」と思って「手伝わせてください!」と言ったらあれよあれよと運営メンバになってました。で、今着々と企画進行中です。

自分もまだ参加したことがなく、どんなイベントになるか予想もつかなくて楽しみなんですが、このイベントは大きく年に2回、新緑と紅葉の季節に全国各地を巡ってイベント開催をしていて、今年の新緑のシーズンには「モエギのラリーデイ」と称して4/29(祝)に浅草で、5/9(日)に横浜で開催します。

細かいスケジュールはまだ公開できないのですが、自転車で楽しめる数少ないイベントになってますので、よかったらぜひ楽しみにしててくださいね☆
※上限人数が各回30人と非常に少なくなってますので、参加申込はお早めに僕もしくは転遊研2010申込事務局までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿